「継続ができない、

自分に自信がないあなたを変えられるダイエット方法」

 

こんにちは!

 

突然ですが

こんな悩みを持っていませんか?

 

「自分の体型が嫌い」

「周りからの視線が怖い」

「体を変えたいけど、継続できない」

 

実は僕も同じ悩みを持っていました。

 

小中高で野球をやっていたのですが

ガリガリ体型で

周りからよく馬鹿にされていました。

 

「よくそんな体型でやってるな。」

「俺やったら恥ずかしい」

 

ずっと変えたいと思っていた中学の時、

映画「ビリギャル」に出会いました。

 

主人公が底辺から

周りに馬鹿にされながらも

 

私立の最難関大学である慶應義塾大学に受かった

話なのですが、

 

これをみて僕は

 

「勉強の代わりに体づくりを

達成したら、周りを見返せるかも」

 

と、ついに体を変えることを決意します。

 

しかし、

 

継続が苦手な僕は

いきなりのハードワークや

大きな目標を持ち

続かないの連続でした。

 

そこで僕はまず、

継続するにはどうすればいいか

を考えるようになりました。

 

どんなことをやり始めたかというと、

 

自分がとても弱い人間だと自覚し、

絶対に続けられるものから始めました。

 

例えば、

 

毎日腹筋を10回する

同じ悩みを持った友達を誘い

一緒にランニングするなど

 

やり方に工夫を加えました。

 

すると自分の気持ちが少しずつ変化して、

 

「もっと他のことをしたい」

「周りと少し差が詰まっているかも」

 と考えるようになりました。

 

周りからも

 

「最近なんか変わった」

「いい顔つきになったな」

 

と周りの反応が変わってきました。

 

同じ悩みを持っていた友達も

 

「なんか褒められる」

「毎日が楽しい」

 

と言葉が変わってきました。

 

自分に自信がなく、

継続もろくにできない僕が

 

毎日楽しいと思えるようになりました。

 

体づくりという根本や

継続が苦手という共通の部分を持っている

僕でもここまでこれました。

 

悩んでる暇はないです!

理想の体づくりを目指しましょう!